悩む・・・

・第一回
まずキャラメイクで悩んでみる。どうせ複数キャラ作れるだろーと思ってたら、なんと1キャラしか作れないらしく…。


♀キャラなら名前はIzukoだろう。♂キャラなら伊月。その辺も悩むところだけど、現物見てみたら、♂キャラの通常パーツで気に入るのが少なかったので♀キャラに(*´ω`)

成長したら差がつくかもしれないという打算で年齢は10歳・・・っていうか明らかに見た目幼女ですね!決してそれが良かったわけじゃ…


動作の方は思ったより快適。たまにラグるかな〜ぐらい。


現在チャンネルは3つあるようだけど、要するにどのサーバーでも遊べるってことなのかな?それだとしたら、いいことだね。


・第二回

始まるとこんな感じ。適当に色々話してみると、メモがいくつか増えた。




クマー!



・第三回
ぼけーっとしてても、ランダム?でクエストが運ばれてくるので、やることが無くて暇だー、とならないシステムみたい。

アルバイトは定員制なので、埋まっちゃうと出来ない。ついでに募集は9〜10時ぐらいだけれど、時間が分かりづらい。1日は35分周期なのが更に分かりづらい。30分にしてくれ。また、アルバイトに参加できなかった救済措置として格安のクエストなら暇つぶしに可能。


開始年齢が10〜17歳で選択出来るのだが、10歳で始めると討伐系クエストがマゾい。戦闘を楽しみたいんだ〜、って人は17歳で始めるのが良さそう。


戦闘に関して言えば、敵AIはなかなか頭が良いように感じる。攻撃一辺倒だとスタミナが切れてボコボコにされるので、適度に間を挟んで殴らないとならない。


また、普通に殴るだけで倒せるような格下の相手からは、もらえるexpが少ないようだ。


魔法を覚える授業には4000G必要。ちなみにバイト1回で200G〜300G…。



戦闘キャラにしようと思ったけど、10歳で始めちゃったので力もないし、洋服作りでもするかなぁ、なんて思ってたり。。。


・第四回

Lv7あたりからキツネが狩れるようになってきた。このゲームの弓は狙いを定めないと当たらないが、一撃が重く、クリティカルが出やすいみたいだ。1〜2発で倒せるんだけど、2発目がなかなか打てないのは私が下手だからか…。


クエストに関しては、ぼーっとしてれば来るのではなく、仲の良いNPCから来るっぽいなぁ。大体は声かけちゃったから、現在沈静化・・・。

洞窟クエはPT推奨とか言ってるので、公募とかないのかしら。


・第五回

テストは24時までなので、こんな感じで終了。人通りが多い場所にあるアルバイトはダメですね、なかなか受けられません…。


遠距離スキルのマグナムショットを覚えたら、大半の敵が1撃で倒せるようになりました。弓強いなぁ…。接近されるとゴミですが(´・ω・`) 照準はctrlキーで合わせられるみたい。


未実装部分がまだ多くてちょっと不都合なところもありますが、最初の予想どおり、まったりゲーな感じがします。器物破損オンラインなところもありますが!w


ボスも出るんだけど、NPCの話を聞いてまわって、情報を集めておけば、いつどこに出るか分かります。ただ、倒せないと思いますけど…。HP40ほどなのに一撃30↑とか無理!




とりあえずこんな感じ。単純に面白いけど集中するほどでもないから息抜きゲーかもなぁ…。クローズデータ引継ぎされるのかも分からないし、赤石ギルド作ったら、赤7:3Mabiぐらいかな、ってところ。