なんか凄くダメオン的

アイテムアイデア発表

まぁ恒例の引用コメンテーターモード入ります。

★ 金賞
アイテム名:フォーチュンコロン
アイテム説明:アイテム説明:240秒(4分)の間、運+400

他にも多数の「運」上昇のアイディアをいただきましたが、
最もシンプルな点が審査員一同の間で好評でした。
おめでとうございます!

要らなさすぎ…。どうせ作るのが楽&ロトのハズレにでもなるんじゃないか、と予想。運の効果調査ぐらいにしか使えない気がする。金賞のクオリティとは言えないような…。ジムモリ専用?
ちなみに私も、トレハンセットとかいう魔具レア率アップ&移動速度アップなアイデア送ったなあ。


★ 銀賞
アイテム名:誕生日プレゼント
アイテム説明:初めに設定した誕生日にイベントガールに話しかけると、
各ステータス5%UP 経験値3倍 DROP率5%UPのプレゼントがもらえる。
ただし、効果は誕生日の1日だけ有効。

アイテム名:ギルドスキル再配分巻物
アイテム説明:ギルドスキルポイントを初期化して、振り直すことができる。
ギルドマスターのみ使用可能。

誕生日プレゼントに関してはまぁいいだろう。てか、有料アイテムを指定垢にプレゼントするシステム(パンヤみたいな)の追加でもいい気がするが…。expは3倍なのにdropは5%しか増えないのがしょんぼりですね。


ギルドスキル再配分に関しては、あってもなくてもいいかな、ってところ。限界レベル伸びないしな。どうやって伸ばすんだろうあれ。


★ 銅賞
アイテム名:地獄のボンド
アイテム説明:好きなエンチャント能力を1つ消すことができる。

アイテム名:商売の心得
アイテム説明:店で買うアイテムの値段が0.5倍、売るアイテムの値段が1.5倍になる。

アイテム名:漢の口髭/乙女の頬紅
アイテム説明:それぞれ性別が逆のアイテムを装備できるようになる。
ただし、もとの性別の装備はできなくなる。

地獄のボンドが神。ついでに性別逆化アイテムもかなりやばそうだなぁ。バランス崩壊の可能性もあり得る。例えば、剣士がアンクイヤリングやネクロキャピティ、ランサー/アーチャーなどが鳳凰章という組み合わせがありえるわけですね。

スクリューフライヤーは職専だから対象外ですが。

商売の心得は… あってもなくてもいいかな。売るアイテムが1.5倍になっても、売れる限界が突破できなきゃ意味があまりないような。


★ 特別賞
アイテム名:手紙
アイテム説明:送りたい人にオフライン状態でもメッセージを送信できるアイテム

アイテム名:バックドア
アイテム説明:神秘に包まれた光のゲートができる。
場所記憶を2箇所登録でき、PTメンバーを連れて行くことができる。

アイテム名:ちんどん屋セット
アイテム説明:音楽を奏でながらアイテム販売ができる、歩く露店。
また、このちんどん屋セットを装備している者同士は、グループを組むことができる。

アイテム名:期間限定無限矢
アイテム説明:期間限定の無限矢。

アイテム名:ワンスキル再配分巻物
アイテム説明:スキル再配分巻物のミニバージョン。
指定したスキル1つだけを初期化して再配分することができる。


手紙は今すぐにでも実装すべき。ワンスキル、バックドアもちょっと便利かな。
限定無限矢は初心者救済措置ですね。ちんどん屋は…なんなんだろう…。



とりあえず、↓にいくにつれ便利になっていくのが笑えました。下手すると金賞が一番ゴミと言えるかも…。