今後

以下、Mixiに一度書いたんだが、別にこっちで書いても良いような内容だったのでコピペ



1.REDSTONE戻るよ
戻ったところでやる気は戻らないだろう。運営云々もそうだけど、運というステータスの存在と、スフィアーの高額さ(Lineageですら2000円なのに、2500円は高い…)が痛い。先月、先々月と惰性でスフィアーを購入したが、2500円分のプレイをしたとは言い難い
高lvになってもなんら目新しい変化はない(敵キャラは色違いのばっかりだし)し、スキルも上げるものがなくなってくるし、成長の効果が非常に薄い
meiriらが残っている、ってのが唯一の戻る理由になりえるかもしれないけど、かと言ってまたスフィアー購入したって先月先々月と同じ結果になるのは目に見えているし、meiriが残る一方で、RS引退した友人が多すぎる
また、無課金でやったとしても、かつてのサマーさんのような事になるのは明らか



2.DragonRaja待つよ
ログインゲームをすればするだけ、ストレスが増えやる気が減っていくので、まともに動いたという情報が入るまではもはや脳内では無かったこととしておくのが得策かと思った
というのも、ゲームシステム自体、先行しても他ゲーほど有利な点がないので、スタートダッシュを決めても、サービス開始数週間の間だけ俺TUEEEEEEE気分になるだけ。
それに移行した理由の一つに、スタート地点が一緒なので、RSで発生した「なかなか埋められないLv差」をリセットしたPT狩りが可能かな、って思ったのもある



3.ネトゲ辞めるよ
つまりは暇つぶしはオフゲー、もしくはその他。まぁ、一番健全?といえば健全になる。
運営に愛想が尽きて辞めたから他ゲーへ、というのはMMORPG全体の運営レベルの低さから言って期待は出来ないし、毎回それで萎えるのなら、いっそやらない方がいいんじゃね、という開き直りの発想



4.他ネトゲやるよ
と言っても、微妙なのばかりでなんとも言えない

夏厨大集合なTOEO、ECO、乱
明らかにPCスペック足りないGE
ゲームは面白いが運営が底辺なryl
ネットマーブルか… 神武も微妙

と、判断に困る
移籍する意味を見いだせないとどうにも



5.Lineage戻るよ
かなりありえない選択肢だが、一応
ep3のエルフのクソ具合はちょっとやっただけで判断できるほどだったが、ep4じゃ若干マシになるようだ
俺TUEEEEEEEするだけなら悪くはない
だが、RSと同じく知人の引退・休止者が多いことや、今更あの究極Mゲーをやる気もしないこと、2000円はちょっと痛いことなどから、たぶんやらないだろう