仕様変更・修正情報

昨日の続きです。一度加筆修正したのですが、その他細かいことを補足。
色々とギルメンと情報交換をしたり、論議したりしたまとめとも言えます。

・ランサーの回避スキルオンによる異常ダメ修正
ただし、「ランサーの回避スキルオンによる異常ダメ」以外は修正されてないものも多く、未だに即死したりなどはあるようです。


・バイトハンギングのバグ修正
しかし未だに市中引きずり回しの刑らしいです。役立たずスキル?
狼って、エンヘイによる狩り効率上昇がなければ、ランサーなみの不遇職だと思います。


・花投げによる打ち消し効果修正
なかったことになったようです。
永続魅了などは修正。


・呪ディアのネックレスのユニークアイテム化


・特殊攻撃のレベルダウン効果を、「回復」「抵抗」することができません。
これは仕様なようです。
というか、これってトレント系zinのレベル低下攻撃のことじゃないんですかね?
呪い抵抗で防げると思ったんですけど…。
いまいちよく分かりません。


・ディスペルによる補助解除
Gvでは消えなかったようです。
個人的にはこれは嬉しい。というのも、これがいわゆるFFのディスペルの如く、補助全解除の効果だと、支援職はエンヘイエビブレかけ直しゲーになって、つまらないと思うのですよ。
花投げの打ち消しの脅威を思い出せばわかりますよね?単体とはいえ、恐ろしいことです。
ただ、巷の噂では、花投げ→ディスペルで補助が消せるとか消せないとか…


・DXU実装、Rank8-Ex装備のデータだけ存在
DXUはさっそくdropされてましたね。どこまでdropするのが知りたいですが、DXUのドロップレベルの情報がない…。


・河口ダンジョンがzin化


・一部マップのmob配置修正
ギルメンが調査中らしいです。


・ヘブンリーのよるティム修正
これは無かったようです。あれだけ厨様が騒いでいたのに…。


・蜘蛛、スカラーのスキルが移動スキルで脱出不可
悪魔も実装されて、足止めが脅威になりますね…。
対策を考えないとダメかも。


・今回の記事で参考にしたURL
http://blog.livedoor.jp/gigamine/archives/50233495.html
http://albaniy.exblog.jp/3890801/
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1150246253/483-