韓国アップデート。

既に各所で話題になってます。僕もギルメンから聞いて早いうちから知ってたんですけど、一応紹介。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/1162974568/598-599

僕はネクロ実装前に、「ネクロはLv上げがしづらく、悪魔は若干ネクロよりはマシな狩り性能だろう。しかしその分Gvでは活躍出来る、Gv向き職」と予想していました。これは実際に韓国鯖行った人から話を聞いたりなどして、判断した推察でしたが、これは限りなく正解に近い推察だったと思います。「即死狩り」という盲点がなければ。

今回のアップデートで、僕の推察していたネクロ/悪魔像になるのではないかな、と思います。ただ、だからこそ、先行して即死狩りでLVを上げた人との格差は酷いことになると思いますが…。



テイマーに関しては、ちょっとやりすぎかなとも思いつつも、手軽に運極が出来てしまう&Gvでもそこそこの活躍が出来てしまうのはやはりバランスの面で問題だと思いますし、そもそもペットのHPは数万が当たり前ですから、一般のプレイヤーのHPがせいぜい数千ということを考えると明らかにおかしい。

僕はこれに関して、テイマーのペットのHPを本体の健康依存にするとか、もうちょっとステータスの重要性を上げることを提案していたんですが、そんな面倒なことをRS開発がするわけないですよね^^



犬に関しては、やっと利点が出来た感じですね。今のGvでの立ち位置は火力というには比較的低く、wizでいる方が有り難がられるのが現実だと思いますが、インスティンクトターミネーターマスターすることによって「異常系抵抗100%、低下系 抵抗 +50%、呪い系 抵抗 +25%」と状態異常に対して恐るべき抵抗力を身につけることが出来ます。


Gvの即死に関しては、暗殺の例があったので当然でしょう。暗殺も修正されずに即死するようならば、仕様の線を考えなければなりませんでしたが…。


個人的に1つ気になるのは、ランサーのエントラップメントピアシングから命中率の説明除去ってのかな。説明が除去、としかないんだけど、そもそも命中-5%されてなかったんですかねあれは。



今回の件に関して、相変わらずバグだバグだ見苦しく騒ぐ方々もいるようですが、バグにしても先天的なバグと後天的なバグってのがあると思いますよ。最初っから開発側のミスとして存在したバグと、実装してみたら予想していたよりバランスが悪かったからバグ(修正すべき問題という意味での)認定。

先天的なバグに対してでしたら、まだ騒ぐのも分かりますが、後天的なバグに対して「バグ利用者乙wwwwwww」だとかあーだこーだ騒ぐのは見苦しくもあります。