読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告だけ

筆者はまだまだ絶賛就職活動中ですが、勝手に宣伝しておきます

http://mocx.jugem.jp/?eid=418

裏切りの契約について。mocxさんが書かれています。

ちなみにうちは基本的に相手に合わせる方針をとっていますが、向こうから「どうしますか?」と聞かれた場合は毒舌と裏切りの契約を指定しています。




理由を簡単に述べます。
花に関しては、過去に幾度か述べたとおり、さほど問題視してないから。
ラグパラ・ビットに関しては議論が堂々巡りしていてくだらないレベルにまで落ちているから*1。また、各人の環境によるケースも多く、なんとも言えない部分が大きすぎるかな、と。
DFに関しては落ちることは問題だが、効果自体はさほど脅威ではないかな。致命打抵抗つけてない人の方が少ないでしょう?
モータルに関しては修正済みと聞いたので外してあります。実際に被害を被ったわけでもありませんが…。



前々から言ってることですが、他人の検証・考察を参考にするのならばいいですが、それを鵜呑みにするのはどうかと思います。2chの有名な言葉に「嘘を嘘と見抜けなければ、2chを利用するのは難しい」といった意味の言葉があったと思いますが、2chに限らず、情報の取捨選択は重要です。情報を取捨選択するための「情報」が必要になります。まあ、「情報」は知識とも判断力とも言い換えられるかもしれません。
RSに関しても同じです。他人の考察にはその人の思想や意見が多少反映されているものです。「この人がこう言ってるから」ではなく、自分で判断して行動指針を決めるべきでしょう。


=====

追記。
なんか氏の記事がしたらばで話題になっちゃってるみたいですね。
私の場合、特のその辺の他意は全くなく、「裏切りの契約」についての認知度を上げるべきという主張に同意したから紹介したまでです。そのあたり、誤解なきよう。

*1:これは過去に払い蹴り&兎の議論の際に述べていた感情に近いものがあります。あの議論は今思い出してもくだらなかったなあ