韓国アップデート

日本のアップデートの話題で湧く一方で、KRもアップデートがあったようです。


骨日記さんから抜粋。

http://plaza.rakuten.co.jp/gotutotukotu/diary/200711060001/

・ 100%以上の強化が100%までしか適用されない不具合修正。

・ 死の香りが呪い系抵抗も低下させるのは仕様。

・ レクイエムがかかっているとアスヒの効果が無くなる。

・ 毒ダメージに大地属性の強化と弱化が適用されるようになる。

・ パーティーヒールが障害物を挟んでいると適用されなくなる。

・ 狩場の沸きと経験値が変更

アンチWizスキルとしてのレクイエムの効果が実装されたようです。レクイエム中はアスヒが完全に無効になるのかな?もしくはアスヒの回復が即時じゃなく漸次になるんでしょうか。どちらにしろ、花投げとあわせて、火力を出すことは容易になる反面、ディフェンス面での対策がかなり厳しいものになりそうですねえ。Gvでのネクロ悪魔・姫リトルの重要性が上がった反面、火力職は更に装備水準要求が高くなり、かなり厳しいことになりそうです。「やられる前にやれ」スタイルにならざるを得ないかも?
レクイエムが何かの抵抗で抵抗出来るのか?も気になりますね。



大地属性が十字架適用されないのは、つい最近moxxさんが検証*1してましたが、それの修正ということになりますね。現状でも毒スキルはかなり高いダメージが出ますが、大地十字架の補正はかなり大きく、ダメージがとんでもないことになりそうな…w ベノムポッドなどのDXUの需要も出てくるかもしれませんね。


100%以上強化が反映されないバグは日本でも今回のアップデートで治っています。りむりむさんが検証していますね。*2


悪魔始まったな!と思いきや、日本サーバーではバインドブレイズで強制終了が発生することがあるようです。
http://plaza.rakuten.co.jp/riita/diary/200711060000/



狩場の変更もかなり大規模なものになるみたいです。

  • 下の狩り場たちのモンスター配置と経験値変更.

名前ない崩れたタワー B1 ~ B6/1F ~ 11F, レッドアイ秘密決死隊 B1 ~ B6,
キャンサーのねぐら B1 ~ B4, ハイランド東区を B1 ~ B2,
スウェブタワー 1F ~ 20F/B1 ~ B13, 暴かれた納骨堂 B1 ~ B6,
ハン・ヒ山脈ドレム川近所, ガジウス台砂漠 / モルリノタワー近所,
トロム森東部/西部/北部/南部/中部, ダークエルフ王宮近道,
ダークエルフ王宮 1F~3F, 一番目スパであるホール B1,
二番目スパであるホール B1, 三番目スパであるホール B1,
四番目スパであるホール B1, 五番目スパであるホール B1,
六番目スパであるホール B1, 七番目スパであるホール B1,
スパであるホール地下 B2, 呪われたミズナの洞窟 B1 ~ B2
呪われたミズナの洞窟 / ミズナの土窟,
呪われたミズナの洞窟 / 小さな土窟,
呪われたミズナの洞窟 / 宝石の部屋,
呪われたミズナの洞窟 / 泉水,
名前いない遺跡入口, 名前いない遺跡 B1 ~ B2
ゴールデンスワムプ洞窟 B1 ~ B3, デフヒルス小さな洞窟 B1 ~ B2
ビッグマウスダンジョン B2 ~ B4, モルリノタワー地上 1階 ~ 5階,
ソルティケーブ B8, 呪われた墓 B1, レッド子供倉庫,
過ぎ去った光栄の展示場, デフヒルス古代遺跡,
フォーリン望桜地下, 名前ない崩れたタワー 12F,
ファーブル鉱山 B2

ミズナやスパインホール、王宮など高Lvな狩場の修正が気になりますねえ。
修正予定になっている狩場の大半は現状では「不味い狩場」という印象があるだけに、間違いなく「美味くなる修正」でしょうねー。