沿志奏逢

沿志奏逢

沿志奏逢


櫻井さん曰く「僕が普段無意識に口ずさんでいるような曲ばかり」ということだけど、世代的、音楽嗜好的にはさほど共通点がないので*1、ほとんど知らない曲なんだよね。


そういうわけで、原曲が〜〜みたいな事は言えないんだけど、カルアミルク(岡村靖幸)とトーキョーシティーヒエラルキー(ヒートウェイヴ)は気にいったので、適当に各人のアルバムを聴いてみようかと思った。オススメあれば教えてくれるとありがたいかも@@


あんま関係ないけど、いつ聴いても井上陽水の曲は凄い。独自の世界観みたいなのがバッチリあるよなぁ。


セルフカバーは微妙…。俺の中ではHEROはHEROだし、優しい歌は優しい歌なんだよな。ニシエヒガシエのWEST/EASTや雨のち晴れみたいなアレンジverはまだ良いと思うんだけど、今回はいまいち。これ入れるなら、全部他の人のカバーで良かったんじゃないかとも思う。

*1:思春期に、かつ母親が好きじゃなかったら聴くことは無かったと思う