ギルド戦

小規模ギルドって、結構数があると思うんだけど、彼らはギルド戦に興味がないのだろうか?


私のギルド「日々浮沈」も小規模ギルドであり、枠は最大で10名までしか入れない。いざとなったらサブキャラは抜けてもらう条件で入ってもらってるので、それを考慮しても、あと4名も入れる。そんな規模。でも結構ギルド戦には興味がある。ギルマスの私だけかもしれないけど…w


ギルド戦の仕様が良く分からないんだけど、小規模なら小規模なりのGvGが出来ればいいな〜なんて思うんだよね。5人vs5人とかでやりたい。全部ランサーみたいな、超バランス悪いPTでも全然いいし。もうpot飲みまくりで。スポーツライクなGvGでありたいなー、なんて。厳しすぎない程度に戦略の自由の利くルールとか決めてね。


イメージ的にはリネージュの模擬戦みたいな感じかな。




そういう意味では、外交ってのも重要だよなぁ…。この考え方?に賛同してくれるような小規模ギルマスさんが居たらやってみたいなーとは思うけど、なかなか居なさそうorz