ギルメン募集要綱を簡潔にしてみる

あーだこーだ長文のメンバー募集記事はあるのですが、簡潔なメンバー募集記事がないので、要約して書いてみる。

うちのギルドはメンバー募集〆とかは無いので、常時ギルメン募集中モードにしておりまする。「うちのギルドでやってみたい」って思う意思の方を尊重してるスタンスかな。LV100↑とかLv200↑とかで募集Lv制限しているところもありますが、うちはLv100以下の方も最近3名ほど加入してます。即戦力としては厳しいかもしれないけど、今後の成長に期待して頑張ってもらってます。



=========

●GV
【時間】21台〜23時台。一番多いのは22時台。
【回数】週末に1〜2回。3連休などの場合は2回やることが多い。
【参加】参加は当然自由。都合が合う時に顔出してください。

【その他1】Gv後に集会有り。社会人が多いことを考慮して0時には無理矢理にでも〆られるように心がけてます。
【その他2】Gvを録画→動画配信サービス有り。
【その他3】ボイスチャットも導入。(マイク環境ない人は聞き専門で入ってます。それでも全然OK。)


●ポイント戦
毎週の維持がめんどい&それほど面白いと思えないのでほとんどやってません
たまに時間潰しにP戦やろうぜwwwwとか言うことは有り


●ギルソロ
極端にログインが少ない時間帯なんかは無いけど、基本的には作ろうと心がけてます。
最近はポタ出しソロPTとしての役割のが強いけどね。


●メンバー構成
大学生・社会人ギルドと銘打ってますが、内訳は大学生3:7社会人ぐらいかな。
大半が社会人です。僕も来年社会人予定です。卒論落とさなければ…w


==========


簡潔に書こうと思えば出来るじゃん俺!
え?これでも長文だから読む気がしない? いや、もう精一杯だってば・・・