使えないと言われているスキルに注目してみる その2
スピンアライジングの使い道。
集団戦闘における間作り+CP稼ぎ。
スキルLv1につき獲得CPが1増える。高Lvになれば勝手にCPが増えるので悪くない。
物理ダメージが発生すると公式にはあるが、全く発生しなかった。バグか?
発動確率については公式、DB共に載っていなかったので、もしかすると物理ダメージ=発動確率なのかもしれない…。だとするとLv50で83%と、発動しまくり&CP稼ぎまくりである。
スタンの確率はLvに関係なく66%。ノックバック距離は1mとある。
1m=射程100なのか?とも思ったが、このとき使った槍は超長槍。射程は170である。
敵がスタンしてる間にオウサムを使ってみた*1が決まらなかった。
1m=射程200なのかもしれない。だとしたら射程200の槍*2ならば、スピン→オウサムの集団戦コンボが成立するので悪くないかも。
ちなみに発動条件は敵に攻撃されること。要するに敵の攻撃を回避してても発動される。
また、発動の際に行動がキャンセルされることは無さそうだ。仮定なのは、射程200の槍を持っていなかったため。調達でき次第、実験したい。
エターナルとの相性が良いのも利点だろう。