めくるめくまったりな日々

8月6日〜8月26日まで帰省しておりました。その間のリアル日記を少々…。


・8月6日
帰宅したら家に居るのは親父とばーちゃんだけ。他(おかんと妹)はどこいった?と訪ねると水戸の花火大会いったよー、とのこと。実の息子をほっといて何やってんだてめぇら・・・ヽ~ノ´Д`)


・8月7日
とりあえず地元の友達に帰ってきてるから遊ぶぜ、と連絡。13日に遊ぶことに。


・8月8日〜8月12日
大学生生活を経て、アルコール摂取量が増えたため、お酒の味が分かってきた(日本酒はBS温泉オフの経験が大きい)ので、親父と昼夜問わず呑みまくる。親父の趣味の焼き鳥(七輪使用)やらをつまみにしつつ、我が家では珍しい親子のコミュニケーション。高校以前は親父と話す機会なんて全然なかったしな。


・8月13日
地元の友達と遊ぶ。ゲーセン、カラオケ、ラーメンな流れ。一部お疲れモードの人がいたため、8時ぐらいで解散。
俺的にはアルコール入らないと不完全燃焼な感じがするので、後日に飲み会を提案。おおむね賛成のため、18日に実行を計画。


・8月14日〜17日
地元を散歩したり、図書館行ったり。


・8月18日
飲み会。メンツは、俺、T、U、R、M、Aの6人。5時過ぎ集合のはずが、TとUは4時に既に集合場所に来ていたので、主催として急行。Aが遅刻してきたが、何とか無事に合流。居酒屋で呑んで、二次会は俺の家で宅呑み。



↑深夜1時過ぎ、既にグロッキーなイケメンU君。


俺も3時過ぎでダウン。ぶっちゃけトーク連発で楽しかった。


・8月19日〜26日
宿題のレポートのために奔走。参考になるかな、と思って神社巡りもする。っても近所には神峰神社と鹿島神社(2社)しかないんだけどね。



↑6号国道沿いの鹿島神社。なかなか良いアングルで撮れてるな…。



↑茨城の海。もう夕方だったのでちょっと暗いなー。



↑会瀬鹿島神社。階段が狭くて怖かった…。


こんな具合でテキトーに巡って終了。冬にまた遊ぼうぜーって言って茨城を発つ。