セルフヒール実装

ダブルクリックで自己ヒールになるらしい。となると、単騎においてはNBの利点が無くなりますね。PTハント至上主義というわけではない*1ので、火に変えてもいいかな、って気分になるんだよな…。


しかしながら、スタンス的にはナイトみたいなもんになるよな。俺が火のとき、RP持ってワッフル飲んで、RPじゃ耐えられない時はGHみたいな狩り方でしたから。ワッフル安かったしな。増殖とかマンドクセ('A`)でしたし。


ネックになるのはやはり回復量だけども。火の殲滅上昇と水の回復量は決してイコールにはならんし。やはりやや水の回復量のが上だと思う。そもそも、水を使ったことないのに、NBと比べてどうの、ってのはナシだろうが、俺は何度も言ってるけど、現水で過去火(Lv49~51)なんで!


火の効果には変動はない。モンスターの火MRの修正はあったけど、魔法自体が変わったわけじゃないからね。で、一方、効果が若干ずつ下がっているとはいえ、やはり水の回復量は凄いと思うよ、うん。


こうして考えると、結局のところ、やっぱり、火に変えるほどまでに至る仕様変更ではなさそうだな…。

*1:誤解しないでほしいのは、決して否定的なわけではなく、単騎もそこそこにこなせるべきだという考え方