極端なこといっちゃえば、俺のやりたいことは俺にしか解らないわけで。

しかも、俺の言いたかったこととは流れが違う方向に行こうとしてるみたいな感じでもあり。もう考えまとまるまでは日記書かないほうがいいのかね〜。


昨日、一昨日のは書きたいことがあって日記を書くんじゃなくて、日記を書きながら書きたいことを発見していく感じですからね。要するに俺の思想の断片であり、全体じゃないんだよね。にもかかわらず、断片を取り上げてなおかつ曲解されちゃうと俺にはどうしようもない。思うところと違うんだから。そして全体を表現するスベは今の俺にはないんだよね。



って、これもまた俺の思うところとは違った理解ばかりされるんだろうなぁ。上手く伝えるのって難しい。