常に後手

なんというか、俺は何事も遅れをとっているように思える。


たとえば、リネ。(ex:drop修正後のtoiしか知らない)
たとえば、映画。(ex:ブームが去った後にこっそり観る)
たとえば… (以下20行ぐらい続きそうなので略)


こういうわけで、何とも今更な話題を突然し出すことが多いわけだな。電車男*1なんかもつい先日初めて読んだ。これに限ったことじゃないけど、恋愛物を読むと無性に恋がしたくなる。いや、そもそも今は時期が時期だから尚更。夏休みが近いのに彼女がいないなんて寂しすぎるorz*2

上京前は、1ヶ月で生活に慣れて、1ヶ月で大学に慣れて、1ヶ月で彼女を作る、ぐらいの考えだったんだが、実際は2ヶ月で生活に慣れて、2ヶ月で大学に慣れて終わってしまった。

これは俺が色々と甘く見ていたのが原因かもしれないが、やはり最たるは「遅れを取っている」せいだろうな…。

*1:http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html

*2:まず前提になる、学部に女の子が少ないから泣ける